2011年8月26日金曜日

picasaアドレス変更?

いつもbloggerに画像を上げる時にはgoogleのサービスであるpicasaを使っていたんですけど
どうやら現在、一部を除いてブログに画像が表示されていません。

クリックでもリンク先へ飛べないので調べたところ、どうやら画像のアドレスが変わっているようです。
さすがに全部の画像を貼り直すのはとても面倒なので他の方法を考えたんですけど、
残念ながら手作業でリンク先を変更するしかないようです。

調べても引っ掛からなかったから他の人はこんな現象起こってないのかなぁ。
最近Androidケータイに変えてそこから一度更新したので、
それが悪さをしたんじゃないかと思う反面、アドレスの先頭が変わってるので単なる変更の可能性も……。

特にgoogleからのアナウンスはないみたいですね。
と言っても訳後でないと読めませんけど(笑)


すぐに戻すにはちょっと時間が足りないのでぼちぼちって感じですねー。
電験の終わる9/4日以降かな?


夏休みはいろいろする予定だったんだけど遊んで終わっちゃいそうだなぁー……。
そして電験の得点率が6割を越しませんorz
一教科受かればそれでいいんだけどなー。


ここでgalaxy SII tips。
galaxy SIIではホームボタンと電源ボタンでスクリーンショットが撮れます。
これはiPhoneと同じみたいですね。
初期から入っている操作なのでアプリのダウンロードの必要はありません。
操作は、ホームボタンを先に押し、すかさず押したまま電源ボタンを押すことで撮ることができます。

ちょっとしたポップアップが出るので撮れたかどうか確認できます。
画像はギャラリー内に。
でもあんまり使う機会がなさそうってのもあるんだよなぁ。

以上、今回も携帯からの投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿