2011年8月15日月曜日

Android

先日、携帯電話がスマートフォン、サムスン製のgalaxySIIに変わりました。
現在のところ活用できるほど何も入れていませんが、
これからいろいろ入れていく予定です。

iPhoneでなくAndroidを選んだ理由はまあ、
よくある回線の問題や開発の容易さが大きかったかな。

iPhoneのアプリはMacintoshでしか開発できないからなぁ。
その分Androidはプラットホームを選ばないし簡単。
言語もjavaだし。

そんな感じでプログラミングの練習がてら
いつものオセロでも作ってみる感じです。


そのあとはチェスとかかなー?
もちろんそっちの専門ではないので対人打ちだけですけど。
Aiはかなり敷居が……。

他にはARとか触っていけたらいいなーなんて。

今回、ケータイからの投稿なのでこのくらいで。

1 件のコメント:

تسويق さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

コメントを投稿