2015年4月5日日曜日

Stack EditでのMarkdown記法テスト

--- tags: ["other"] --- Markdown ========= `Stack Editor`というMarkdown形式で書いた文章をHTMLに自動で変換して,Bloggerに投稿してくれるサービスのテスト. リストも簡単だったり,Syntax Highlightもあるとかなんとか. * リストのテスト * bulletで表示されるのかな? > 小見出しも簡単に作れるのがよさそう. ちょっと前に,`Markdown→LaTeX`をやってみたりしたけど,TeXの場合は直接書くほうが楽だったんで,すぐにお蔵入りに. >数式も簡単に書けるみたい. $$ e^{i \theta}=\cos{\theta}+i\sin{\theta}$$ 便利な世の中になりました. Stack Editorでエクスポートする際の選択肢に, * Markdown形式 * HTML形式 * Template形式 の三つがあるので,それぞれどうなるか試してみる. > これはTemplate形式.

0 件のコメント:

コメントを投稿