2015年4月5日日曜日

近況

久しぶりの更新です.

久しぶりという次元ではないかもしれないです.(前回の更新が1年以上前の2013年11月24日)

怒涛の2015年3月が終わったので,
一年間の近況(もはや近況ではないのかもしれない)について少し.

2013年
12月
当時B4(学部4年)なので,卒論の執筆.
1月の中旬提出なのでこの時期は大変でした.

2014年
1月
卒論提出と卒論の発表会.
実はそこまで追い込まれてはなかったですけど,意外とブログとか忘れていたり.

2-3月
国際会議の論文執筆.津
前回のオーストリアの国際会議は,著者は先生だったので今回は自分で書いてみようということに.
これまで英語で文章を書いたことない学生が必死で書きました.

4-5月
授業とか実験とかいろいろ.
M1(修士1年)になり,授業も始まって新年度.

6月
前に出した国際会議に参加.
プレゼンの準備とかいろいろ.
場所はスウェーデンのカールスタードでした.

7-8月
8月の中ごろにはちょっとした短期留学でアメリカのカリフォルニアに.
夏場でありながらなかなか涼しかった思い出が.
このあたりのことはまた記事にするかも.

9-10月
大学院生らしく実験とか.

11月
次の国際会議の論文執筆.
実は出すたびにテーマが変わっていたりします.

12月
後輩の卒業論文手伝い.
1月が提出&プレゼンなのでなかなか忙しかったり.

2015年
1月
後輩の卒論提出&発表.
自分もショートペーパーと論文抱えていたのでずっと書きっぱなし.

2月
研究やら実験やら

3月
1週目の土日:妹の引越し先探しに東京まで.
2週目の土日:機会学会の関西の学生委員なので,卒業研究発表会というイベントを開催.
3週目の土日:11月に書いた国際会議論文の発表でシンガポールへ.
4週目:修士の中間報告会+就職活動の説明会+エントリーシート提出.

とまあ,1年を通してこんな感じでした.
4月になって,やっと休みができたのでちょっと更新.

自分の備忘録にでもなれば.

0 件のコメント:

コメントを投稿