2015年4月5日日曜日

Stack EditでのMarkdown記法テスト

Markdown

Stack EditorというMarkdown形式で書いた文章をHTMLに自動で変換して,Bloggerに投稿してくれるサービスのテスト.

リストも簡単だったり,Syntax Highlightもあるとかなんとか.

  • リストのテスト
  • bulletで表示されるのかな?

小見出しも簡単に作れるのがよさそう.

ちょっと前に,Markdown→LaTeXをやってみたりしたけど,TeXの場合は直接書くほうが楽だったんで,すぐにお蔵入りに.

数式も簡単に書けるみたい.

便利な世の中になりました.

Stack Editorでエクスポートする際の選択肢に,

  • Markdown形式
  • HTML形式
  • Template形式

の三つがあるので,それぞれどうなるか試してみる.

これはTemplate形式.

0 件のコメント:

コメントを投稿